« 飲んできました | Main | 本日のランチ »

February 10, 2005

ひやひや

 昨日は友人何人かと飯田橋のメキシコ料理屋に集まり、それから筆者宅に移動して、テレビでサッカー日本代表の北朝鮮戦を見ました。
いやあ、最初は楽勝かと思ってたんですが、ひやひやしましたね。
でも勝てて良かったです。
Bグループ最弱と言われている北朝鮮にホームでこんな苦戦をしているようでは、先が思いやられますが、一次予選でもアジアカップでも、なんのかんの言われながら最後は勝ってきたジーコジャパン。
筆者宅で一緒に試合を見たOさんは、
「ジーコはブラジルの長嶋茂雄である」
と一言。
なるほど! 確かに!
メイクミラクルというのか何と言うのか、
「おおざっぱでない監督がちゃんと作戦立ててやったら、もっと楽に勝てたんじゃ」
という気はしなくもないんですが、はらはらドキドキさせて最後は勝つっていうのも、盛り上がっていいのかも……と思ったことでした(^^;)。

|

« 飲んできました | Main | 本日のランチ »