« ひやひや | Main | ランチその2 »

February 17, 2005

本日のランチ

IMGP1041PENTAX istDS / DA40mm

 市ヶ谷砂土原町「きときと」の海鮮てんこ盛り丼。
 ここは赤坂の「きときと」の兄弟店のようです。
 以前にレストランのあった場所に最近できた居酒屋ですが、もうお昼には店の前に順番待ちの人がでています。
 北陸の能登半島から魚介類を仕入れていて、新鮮で量もたっぷり。
 その割に値段も高くないので、人気が出るわけですね。
 
 筆者の住む牛込界隈は、もともと都心のわりに住宅が多く、定住人口の多い区域でした。
 最近はさらに、都心回帰ブームでマンションがいくつも建って、それを目当てに新しいスーパーができたり、ビストロや小粋な居酒屋なども増えています。
 ランチを出す店が多いので、お昼ごはんが楽しみ。
 ということで、ときどきレポートしようと思います。

|

« ひやひや | Main | ランチその2 »