« 洋菓子 | Main | 夏休み »

July 24, 2005

花火大会

IMGP2553
PENTAX istDS / DA40mm

今夜は調布の花火大会。
調布で開業している歯医者さんご夫妻のお宅にお呼ばれして、マンションのベランダから花火を見てきました。
昼間の地震で電車が止まったこともあって、駅の混雑はすごかったですが、花火大会は予定通り決行され、とてもきれい。
調布の街はお祭りムードで、夜遅くまで浴衣の女性たちで華やかな雰囲気でした。
最近は、男の浴衣もはやり始めているんだそうですね。
この夜も、若い男の子たちが浴衣姿で決めたりしているので、「筆者も着てみようかな」などと思ったことでした。

|

« 洋菓子 | Main | 夏休み »