« 携帯写真 | Main | アメリカに行ってきます »

September 11, 2005

秋葉原

IMG_4022
CANNON IXY-L

昼はよく買い物に行く秋葉原で、めずらしく夜、飲みました。
「ベネチア・ビエンナーレ」で紹介されたことは、こちらのブログにも書きましたけれども、新しい路線も開通し、駅前も再開発されて、もしかすると今、日本で一番盛り上がっている街かもしれませんね。
JR秋葉原駅では、改札の脇の柱に、極彩色のアニメキャラの広告がどーんと出ていたので、びっくりして思わず写真をとってしまいました。
なんだか年を追う毎に、「おたくの街」という色が濃くなっているような気が……(^^;)。
でも一緒に飲んだ若者(オトコ)たちに言わせると、
「これぐらいで驚いてて、どうするんですか」
と、いうことです。

|

« 携帯写真 | Main | アメリカに行ってきます »