« ウィスキー | Main | お土産 »

October 08, 2005

木賊温泉再び

IMGP4377
PENTAX istDS / DA40mm

以前にこのブログでも紹介した奥会津の木賊温泉に、また行ってきました。
「木賊」は「とくさ」と読みます。
都内から東北自動車道を使って、およそ3時間半。
北国の山々は、長いこと残暑が続いた都内と違って、一足先に衣替えを始めていました。
行きつけの民宿「福本屋」さんは、この夏、テレビに紹介されたおかげで、既に年内の休日は全て、予約でいっぱいという盛況ぶり。
でも70過ぎのご主人と奥さんは相変わらずお元気で、安心しました。
いつものように、いわなのフルコースをいただいて、内湯と村の共同浴場二ヶ所で、温泉ざんまいです。

今回は紅葉シーズンということで、帰りには尾瀬に寄ってきました。
そちらはあいにく、曇りがちな天気でしたけれども、なかなか神秘的な雰囲気でしたよ。
温泉に紅葉。
ニッポンの秋って、いいですよね。


|

« ウィスキー | Main | お土産 »