« JR恵比寿駅 | Main | ネコ、にらみ合い中 »

November 21, 2005

赤ワイン

DSCF3168
FUJIFILM F710

先週の11月17日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。
景気回復の今年は、輸入量も史上最高だとか。
ボジョレーほど有名ではありませんが、くわしい人によると、イタリアのワインの新酒をノヴェッロといって、こちらもやっぱり11月に解禁なのだそうです。
解禁日だからというわけではないんですが、筆者は先週はワインづいてまして、金曜日に3人で3本くらい飲み、土曜日に2人で2本飲み、日曜日にも1人で1本飲んでしまいました。
写真はスペインのやつですけど、ボジョレーもしっかり飲みました。1本だけですけど。
えー、他にもビールとか日本酒とかウィスキーとかマールとか、飲んでます。
飲み過ぎたツケか、今日はどうも体調が冴えなくて、なんだか風邪をひいたっぽいです。
ちょっと禁酒した方がいいかなあ……

|

« JR恵比寿駅 | Main | ネコ、にらみ合い中 »