« ファックス | Main | 雪 »

January 21, 2006

ふぐの唐揚げ

DSCF3735
FUJIFILM F710

一時期ちょっと暖かくなったと思ったら、また寒さがぶり返してきましたね。
今日の東京は一日中、雪でした。
土曜でまだよかったけど、仕事の人は大変だったでしょうねえ。

写真は前にランチの紹介をした、神楽坂「宮した」のふぐの唐揚げ。
この日はヒレ酒を飲みながら、お刺身や野菜の煮物をいただきました。
このお店はおいしいし、雰囲気もなごやかでいい感じ。
カキフライを頼むとカキの殻を剥くところから、「ねぎぬた」を頼むとネギを茹で、ぬたを擂り鉢で調合するところから作ってくれます。
カウンターがあるのも、「お一人様」が多い筆者にはうれしいですね。

|

« ファックス | Main | 雪 »