« バレンタインデー | Main | インディーズ・アニメ・フェスタ »

February 22, 2006

ビヤホール

DSCF4055
FUJIFILM F710

一週間ほど更新の間が空いてしまいました。
先週の筆者は、なんだか毎晩飲み歩いていたような。
いけませんねえ。
そのせいか体調も今ひとつだったので、昨日今日は禁酒です。

写真は先週――またも男三人で――「ライオン銀座七丁目店」に行ったときのもの。
ここは昭和9年創建のビヤホールで、ライオンの本店とも呼ばれています。
丸い天井とか、壁のモザイク画とか、いかにも古そう。
女性のフロアスタッフの制服は、昔のヨーロッパの民俗衣装っぽくて、なんとなく今はやりのメイド喫茶を思い出します……のは筆者だけかな。(^^;)
こぼしたビールを三人がかりで拭いたりしてくれて、とっても親切でしたよ。

|

« バレンタインデー | Main | インディーズ・アニメ・フェスタ »