« キャンドルサービス | Main | ガーラ湯沢 »

February 02, 2006

風邪

DSCF3898
FUJIFILM F710

ひさしぶりに風邪をひいてしまい、しばらく死んでました。
はやってるみたいですねえ。
ちょっとよくなってきたけど、まだ咳が出るので、外出のときはマスクをしてます。
みなさんも、お気をつけて。

げほげほ言いながら、取材で山梨県の上野原にある、帝京科学大学というところに行ってきました。
お訪ねしたのはまだ創立5年目だというアニマルサイエンス学科。
ここはコンパニオン・アニマル(つまり、ペットですね)の研究をしています。
卒業生は動物園や動物病院などに就職する人が多く、取材した先生の研究室にも人なつこいワンちゃんが二匹もいました。
仕事ではなく、単に先生が犬が好きだから飼っているんだとか。別の部屋にはウサギやハムスター、ネコやカメもいるそうです。ウサギはバニラという名前だそうです。
こういう大学もおもしろいですねえ。
みんな考えることは同じらしくて、競争率10倍もある難関だそうですけど……

|

« キャンドルサービス | Main | ガーラ湯沢 »