« ガーラ湯沢 | Main | 紙鍋 »

February 08, 2006

パーティー

DSCF3980
FUJIFILM F710

神楽坂の「ラリアンス」は、かつて「ツインスター」という名のディスコ――クラブっていうのかな?――だったところ。
「ぱらぱら」発祥の地として、当時はかなり有名で、コスプレパーティーなども、盛んに開かれていたようです。
今は高級フランス料理店に模様替えしているのですが、相変わらず、パーティーに貸し出されることも多いようです。
知り合いの(かなり偉い)編集者の方が、ここで新年会パーティーを催されるということで、お招きにあずかって行ってまいりました。
200人からの業界系のお客さまで、店内は満杯状態。
風邪の後遺症か、人いきれで息が苦しくなってしまった筆者は、誰もいない二階席に避難。一人でグラスワインなど飲みながら、
「はあ。みんな、元気だなあ」
と、一息ついていたのでした。
見ていたら、パーティー中のイベントで、旧知の編集(♂。やや、太め)の方が、抽選で「メイド服」に当たってしまい、
「寸法直さないと、着れないよう」
と嘆いておられました。
うーん。
やっぱり、直して着るんでしょうかねえ……(^^;)

|

« ガーラ湯沢 | Main | 紙鍋 »