« ランチその21 | Main | 失敗写真 »

April 19, 2006

デイジー

Imgp0632
PENTAX istDS / TAMRON 90mmMACRO

面倒くさがりの筆者は、デジタル一眼レフでもカメラ任せのJPEGで済ませてしまうことが多かったのですが、春になって一念発起、RAW現像用のソフト、SILKYPIX STUDIO 2.0を購入しました。
期間限定で、このソフトの使い方の本が漏れなくついてくるのに惹かれまして……景品に弱い筆者。

RAW現像は手間がかかるんですが、出来上がりはやっぱりきれい。
写真は近所で撮ったデイジー(ひなぎく)。
JPEG撮りっ放しと比べると、白から赤にかけての階調がよりなめらかに表現されているようです。
でもこのぐらいの大きさだと、違いがわからないかも。f^^;)

|

« ランチその21 | Main | 失敗写真 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81143/9662715

Listed below are links to weblogs that reference デイジー:

« ランチその21 | Main | 失敗写真 »