« 先付け | Main | マディラ酒 »

May 22, 2006

還暦祝い

Dsc00516r
SONY DSC-T9

さて「物書きになる」といって退職した筆者ですが、別にあてがあったわけではなくて、その後数年は食べられなくて、バイトしながら原稿を書く日々でした。
今でいうフリーターだったわけですね。
心配した元上司の方が、娘さんの家庭教師に雇ってくれたりして、これには今も感謝しています。
そのころお世話になったバイト先が、学生向けの就職案内を出版している小さな事務所。
学生バイトも多くて楽しい職場でしたが、このほどそこの所長さんがめでたく還暦を迎えられたということで、お祝いパーティーに行ってきました。

元気でうるさかった所長も、すっかり歳をとって――と書こうと思ったら、全然変わらずに元気で、相変わらずうるさかったです。
今の世の中、六十歳なんて、まだまだ枯れる歳じゃないみたいです。(^^;)

|

« 先付け | Main | マディラ酒 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81143/10190743

Listed below are links to weblogs that reference 還暦祝い:

« 先付け | Main | マディラ酒 »