« カーネーション | Main | はしご酒 »

May 13, 2006

タイフェスティバル

Dsc00476
SONY DSC-T9

毎年、GW明けの週末には、代々木公園で『タイ・フェスティバル』が開かれています。
もとは『タイ・フード・フェスティバル』で、都内のタイ料理屋さんが一同に会する集まりだったものが、いつの間にか土産物屋さんからタイ一流のミュージシャンのコンサートまである、一大フェスに発展したらしいです。
筆者は会社時代の先輩や高校時代の同期が駐在していたこともあって、何度かタイに遊びに行っていますが、毎回行くたび、人々はおおらかだし、食べるものはおいしくて、
「いい国だなあ」
と思うのでした。(^^)
この日はあいにくの雨で、タイの人はもちろん日本人でも寒いぐらいでしたが、お祭りとあって大勢の人でにぎわっていました。


|

« カーネーション | Main | はしご酒 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81143/10052586

Listed below are links to weblogs that reference タイフェスティバル:

« カーネーション | Main | はしご酒 »