« はしご酒 | Main | 還暦祝い »

May 19, 2006

先付け

Dsc00489
SONY DSC-T9

昨夜は会社時代の同期の集まりが日本橋でありました。
筆者は三年間だけ会社に勤めてから、「物書きになる」と言ってやめてしまい、今日に至るのですが、今でも何ヶ月かに一度、同期で飲み会を企画してくれる幹事さんがいて、途中で退社した連中にも声を掛けてくれるんですね。
辞めたときの上司のお宅にも、毎年お正月にはご挨拶にうかがっています。
顔なじみの連中が集まると、入社した時の新人研修でやったバカ騒ぎを思い出したりして、なんか昔に帰りますね。
振り返ってみても、いい雰囲気だったなあと思います。
この同期会の最近の会場が、日本橋三越裏にある「蔵」という飲み屋さん。
写真はコースの先付けの三品ですが、食事もおいしいし、店の作りもいい感じです。

|

« はしご酒 | Main | 還暦祝い »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81143/10139776

Listed below are links to weblogs that reference 先付け:

« はしご酒 | Main | 還暦祝い »