« ダーツ | Main | 大仏 »

July 09, 2006

最後の晩餐

Imgp0747
PENTAX istDS / DA32mm

牛久に住んでいる知人にご案内いただいて、「神谷シャトー」と「牛久大仏」を見てきました。
神谷シャトーは、明治36年に日本で初めて造園された本格的なワイナリーを、平成になってから観光施設としてリニューアルしたもの。
全然知らなかったのですが、このワイナリーは、「電気ブラン」で有名な、浅草の「神谷バー」の創業者と同じ、神谷傳兵衛さんが創業したんですね。
レンガ造りのおしゃれな建物の残るシャトー内では、ワインのボトリングの実演とか、古い地下のワイン蔵などを見学できて、とってもいい感じです。
ちなみにここの庭には、あの「ダビンチ・コード」にも出てきた、「最後の晩餐」の模写があります。
筆者はもうすぐイタリアに行って見てくる予定なので、「ふーん。こういう絵なんだ」と、じーっと見てしまいました。
たぶんミラノの教会にある本物の絵は、超混雑で、こんなにゆっくり見ていられないんじゃないでしょうか…(^^;)

|

« ダーツ | Main | 大仏 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81143/10859109

Listed below are links to weblogs that reference 最後の晩餐:

« ダーツ | Main | 大仏 »