« カバブ | Main | もんじゃ焼き »

August 10, 2006

オシムジャパン

Dsc01327
SONY DSC-T9

昨日はサッカーの新生日本代表のトリニダード・トバゴ戦。
初選出の選手たちが元気に走り回って、見ていて気持ちいい試合でした。
代表にコーチとして入っている反町監督が指揮した先日のU21の中国戦も、アウェイらしいしぶとい戦い方で快勝していたし、その下のU19世代は特に期待の若手が多いので、オリンピックも楽しみ。
スタッフを身内で固め、ほとんど若手の登用がなかったこれまでの4年間と比べると、閉ざされていた窓が開け放たれたような爽やかさがあります。
その一方で、誰の目にも明らかな失敗の責任を全くとろうとしない、日本サッカー協会の姿勢には失望しました。
あれではファンのデモが起きるのも当然ですね。
北の某国みたいな独裁体制の下で、新監督がちゃんとやっていけるのか、ちょっと心配。

|

« カバブ | Main | もんじゃ焼き »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81143/11369173

Listed below are links to weblogs that reference オシムジャパン:

« カバブ | Main | もんじゃ焼き »