« ボート | Main | 喜寿 »

September 26, 2006

おつかれさま!

Dsc01568
SONY DSC-T9

本日、安倍内閣が発足して、小泉政権は正式に終了。
小泉フリークの筆者としては少々残念ではありますけど、きれいな引き際でしたね。
在任中に不良債権問題を片づけ、デフレを終息させ、道路公団や郵政三事業を民営化し、中国・韓国・北朝鮮以外の世界中の首脳と良好な関係を築いたことは、どれもこの人のキャラクターあってのこと。
日本という国を「失われた10年」から復活させた、偉大な宰相だったと思います。
本当におつかれさまでした。
後任となった安倍内閣は、
「永田町の政治力学を国民が覆し、国民が選んだ」
という熱気と清新さにあふれていた小泉内閣と違って、いかにも自民党内で勝手に決まったという感じがして、どうも冷めてしまうわけですが(^^;)、こちらはこちらで前首相の路線を継いで、がんばってほしいものですね。

|

« ボート | Main | 喜寿 »