« ハワイ1 | Main | ハワイ3 »

November 25, 2006

ハワイ2

Imgp0124
PENTAX K100D / DA21mm

今回宿泊したのは、ワイキキ最古のホテルとして知られる、シェラトン・モアナ・サーフライダー。1901年の創業なので、今年で105年目ですね。
白い外観で、内装もおしゃれ。今回は写真後方に見えているタワー棟に泊まったのですが、次の機会があったら、昔からある旧館の方にも泊まってみたいものです。

Imgp0126
PENTAX K100D / DA21mm

スイートルームは角部屋で二つのバルコニーがあり、どちらからもワイキキの浜辺が見下ろせます。
ごらんの通りの青く澄んだ海で、みんな思い思いにサーフィンやヨットやカヌーをやっていました。
バルコニーにはデッキチェアが置いてあって、ここで海風に吹かれながら、ホテルからのプレゼントのワインのボトルを空けたり、とか。
贅沢ですけど、スイートなんてこういうときしか泊まらないですものね。(^^)

|

« ハワイ1 | Main | ハワイ3 »