« 引っ越し | Main | 食器 »

November 13, 2006

大脱走

Dscf4348r
SONY DSC-T9

引っ越しして、いらないものを捨てたり足りないものを買ったり、バタバタしている最中に、ふと気がつくと我が家の犬がいなくなっていました。
うっかり間違えて捨ててしまった――わけではなくて、どうやら車を出し入れするので門を開けていた間に、脱走したらしいのです。
「どうせすぐ戻ってくるだろ」
と鷹揚に構えていたら、一晩過ぎても戻ってきません。
あわてて近所のペットサロンや交番に連絡し、電柱にも張り紙を出すべく、写真屋さんで上の写真を焼き増しして……とやっているうちに、所轄の警察署から、
「犬を預かってるんですが」
と電話がかかってきました。
警察署に行ってみたら、彼はカゴというか檻に入れられて、しょぼんとしていました。

最寄りの駅の近くでふらふらしているときに、親切な方が警察に連絡して、保護してくれたようです。
「ああ良かった」
とうちに連れ帰ろうとしたのですが、なぜか車に乗ろうとしません。
仕方ないので無理やり乗せて、とにかく家に戻って一安心。
でも、どういうわけかその後も、
「おいでおいで」
と呼んでも、警戒して寄ってこようとしないのです。

どうやらお巡りさんに捕まえられたのが、トラウマになっているようです。
みなさん、善意で保護してくれたのですが、彼的には別に迷子になったつもりはなくて、いつもの散歩コースをのんびり歩いていたら、いきなり怖いおじさんたちが現れて、呼び寄せられて捕まって、車に乗せられ拉致された――と思っているようなのでした。(^^;)

小さな檻で一晩過ごして、これからいったいどういう目に遭うのか、よっぽど怖かったんでしょうね。
まあでも、一日たって元気も戻ってきて、まずはめでたし、めでたし。
というわけで、ワンコのWANTED写真でした。

|

« 引っ越し | Main | 食器 »