« ペンキ塗り | Main | 突き出し »

December 18, 2006

ゆず湯

Imgp0283
PENTAX K100D / DA21mm

今の家の庭には梅とか柿とか、実のなる木がいくつかあります。
といっても全然手入れしていないので、どれもあまり採れないのですが、中でゆずだけはなぜか、毎年たくさんの実をつけています。
でも市販のものに比べると、小さくて香りも今ひとつ。
たぶん、剪定して実の数を減らさないといけないんでしょうね。
そのままだと使い道がないので、洗濯ネットでお風呂に入れて、ゆず湯にしてみました。
五、六個入れて、わずかに香るぐらいです。
でも、なんだか贅沢ですよね。(^^)
まだ実が残っているので、年末にまたやってみようと思っています。

|

« ペンキ塗り | Main | 突き出し »