« ハワイ5 | Main | ペンキ塗り »

December 08, 2006

人間ドック

Dsc01789
SONY DSC-T9

お嫁さんにお尻を叩かれて、1泊2日で人間ドックに行ってきました。
国立国際医療センターというところです。
2日で5回採血されて13本の血を抜かれ、2時間で2リットルの下剤を飲まされて9回トイレに行き、4本注射を打たれてお尻と鼻からカメラを入れられ、気分はすっかり重病人でしたが、スタッフのみなさんは明るく親切、泊まった部屋も広くてきれいで眺めが良くて、
「いい病院だなあ」
と思いました。

正確な結果は後日なのですが、最後に説明してくれた女医さんによると、
「全ての数値が正常です。胃も腸もきれいです。感染症もありません。すばらしいですね」
だそうです。
まあ、ありがたいことではあるのですが…
2日休んで仕事先に迷惑かけて、あれこれいじられて、高いお金を払って、
「はい、問題なし」
っていうのも、
「なんだかなあ」
と思ったことでした。(^^;)

|

« ハワイ5 | Main | ペンキ塗り »