« 梅 | Main | ドーナッツ »

February 26, 2007

試飲会

Dsc01953r
SONY DSC-T9

神楽坂の「たまねぎや」さんで、日本酒の試飲会にお邪魔しました。
「東一」という蔵元さんの、平成七年から一八年までの同じ銘柄のお酒を垂直試飲するというもの。
お店のワインクーラーで何年間もお酒を寝かせている、たまねぎやさんならではの企画です。
筆者は日本酒の繊細な味わいはまだまだ十分には感じ取れないのですが、丁寧に保存されたお酒は、年とともに少しずつ複雑味を増してゆくように感じました。
とはいえどの年のお酒も、おいしかったですよ。
味のわからない人間が、貴重なお酒をかぱかぱ飲んでしまって、ちょっと気が咎めましたけど…(^^;)

|

« 梅 | Main | ドーナッツ »