« 茅野 | Main | 新兵器その1 »

February 05, 2007

スイセン

Imgp0337
PENTAX K100D / DA21mm

庭のスイセンがあまりにも増えてしまったので、半分ぐらい抜くことにしました。
掘れば掘るほどたくさんの球根が見つかって、すごい量になりました。
写真のヤマでも、抜いたスイセンの三分の一ぐらいです。
お嫁さんが、
「すごいねえ。わたし、道でスイセンの球根売ってこようかな。スイセン売りの少女」
と言うので、
「それを言うなら、『スイセン売りの主婦』じゃない?」
と言ったら、あんまり受けませんでした。(^^;)

|

« 茅野 | Main | 新兵器その1 »