« 試飲会 | Main | ふきのとう »

February 27, 2007

ドーナッツ

Dsc01958
SONY DSC-T9

今朝の新聞に、今、大人気というドーナツ屋さんが出ていました。
見たらちょうどこの日、取材に行く先のすぐ近くではありませんか。
そこで仕事が終わった後に、おみやげに買って帰ることにしました。
日本にはまだ一つしか店がないのだそうで、平日の夕方だというのにすごい行列です。
持ち帰り用の1ダースの詰め合わせを買うのに、30分も並んでしまいました。
女の子ばかりかと思いきや、中にはスーツのおじさんの姿も。
きっと娘さんにねだられたんでしょうねえ。(^^)
外国の方もいましたよ。
ようやくゲットしたドーナッツが、↓です。

Imgp0433r
PENTAX K100D / DA21mm

ドーナッツ大好きのお嫁さんは、見たとたん、
「きゃーっ!(はぁと)」
と歓声を上げ、晩ご飯前だというのに、あっという間に三個も平らげてしまいました。
半分は筆者がいただいたんですが…
そして予想通り、二人ともその後のご飯は食べられなくなって、たくさん残してしまったのでした。(^^;)

本日の結論。
ドーナッツは、ご飯の前に三つ食べては、いけないようです。

|

« 試飲会 | Main | ふきのとう »