« Newレンズ | Main | エサ台 »

March 09, 2007

バラの花束

Imgp0472r
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

鶴岡では出荷額日本一というバラ農家の方を取材したのですが、巨大な温室にコンピュータ制御の水耕栽培で何十種類ものバラが栽培されていて、それはもう大変なものでした。
そのときバラの花束をいただきまして、家に持ち帰ったのですが、これがまたとびきりきれいで、香りもすごいんです。
普通バラは、三分咲きぐらいで切り取って出荷して、花屋さんに並ぶまで数日かかり、その間に見頃に開くのだそうですが、こちらは農園で切られないまま見頃に開いた花を集めたもの。
持ち帰って数日たっても、しおれる気配もありません。
数えてみたら、四〇本もありました。
花屋さんで買ったら、いったいいくらになるんでしょうか…

|

« Newレンズ | Main | エサ台 »