« 京都の桜 その3 | Main | 八重桜 »

April 15, 2007

またまたNewレンズ

Dsc02039r
SONY DSC-T9

京都から帰ってきたら忙しくなって、ちょっと更新の間が空いてしまいました。
と言いながら、またまた買ってしまったNewレンズ。(^^;)
今回はFA77mm Limitedという単焦点レンズです。
柔らかなボケ味が特徴で、ペンタックスユーザーにはよく知られた名レンズ。
今回、デジタル用に焦点距離の近いDA70mmという新レンズが発売されたので、
「もしや発売終了になるのでは」
と思い、ネットで衝動買いしてしまったのでした。
いやー、前から欲しかったんですよね。

Imgp0762r
PENTAX K100D / FA77mm Limited

というわけで早速、庭の花壇の花を撮影。
プリムラ・メラコイデスです。
このレンズはオフフォーカスのトロンとした雰囲気が持ち味と言われているのですが、実際に写してみると、ピントの合ったところのくっきり感もすばらしいかも。
大きさも手頃だし、すっかり気に入ってしまいました。(^^)
さて、何を写しましょうか。
レンズを買ってから考える筆者なのでした…

|

« 京都の桜 その3 | Main | 八重桜 »