« ドッグラン | Main | Newヘッドフォン »

April 24, 2007

鴨のコンフィ

Dsc02052
SONY DSC-T9

この四月、松戸市常盤平にある筆者宅のすぐそばにNew Openしたビストロ「ラ・フロレゾン」。
どんなお店だろうとランチを食べに行ってきました。
豚のゼリー寄せやパテなどの前菜(本格的。おいしいです)に、メインは子羊のコロッケや豚のビール煮、ハチノスのクリーム煮(ちょっと煮込みすぎ)、鴨のコンフィ(ちょっと火を通しすぎ)など。
ランチは以上にその日のデザート(チョコレートケーキ。おいしいです)とコーヒー(少し苦すぎ)がつく、1600円のコースのみです。
お昼としてはデリバリが遅め(オーダーしてから前菜が出てくるまで15分ぐらい)だとか、駐車場が少ない(3台分)とか、場所柄ジャンパー姿で声高に仕事の話をしているおじさんたちなども入ってくる(なにも筆者たちのすぐ横に座らせなくとも…空いてるのに…(;_;))といった多少の問題はありましたが、本格的な料理にデザートまでついてこのお値段は、文句なしにお値打ち。
二人いるシェフのお一人は、以前このブログでも紹介したことのある神楽坂「サン・ファスン」におられたそうで、余計に親近感を感じてしまったのでした。
たぶんそう遠くないうちに、おとなりにあるイタリア料理店「ディ・マーレ」と並ぶ人気店となりそうです。

|

« ドッグラン | Main | Newヘッドフォン »