« 忍者劇 | Main | 山菜 »

May 01, 2007

犬のお弁当

Dsc02071
SONY DSC-T9

三月末にオープンした、六本木の東京ミッドタウンを見てきました。
建物は割と普通なんですが、庭がきれいなのにはびっくりしました。
都会の真ん中にあんな広い庭園を造るなんて、贅沢ですよねえ。

たくさんあるショップの中で、おかしかったのがドッグフードの店。
店内には犬用お弁当のメニューが黒板に描かれていて(↑)、おみやげも犬用のおやつ。それも「京都の料亭でも珍重されている霧島産黒豚を使用した贅沢な一品」なんてコピーが添えられています(↓)。

Dsc02072
SONY DSC-T9

読んで、筆者は思わずふき出してしまったのですが、横ではお嫁さんが真剣な顔で見入っていて、
「ねえねえ。おみやげに買っていこうよ」
などとねだるので、
「だめだめっ。普通のドッグフードで十分だよ」
拒否権を発動して、あわてて店から出たのでした。


|

« 忍者劇 | Main | 山菜 »