« 公園にて | Main | 母の日 »

May 07, 2007

天津小湊

Imgp4732
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

連休の最終日、関東地方はあいにくの雨。でも
「雨だったら、海辺は空いてるだろうなあ」
と考えた物好きな筆者は、房総にドライブに行ってきました。
筆者宅のある松戸からは、空いていれば九十九里まで一時間で着いてしまうんです。
そこから海岸沿いに南に下って、勝浦の料理屋さんでおいしい魚を食べ、天津小湊で温泉に浸かって帰ってきました。

お風呂をお借りしたのは、南房総の天津小湊は城崎海岸にある、「中屋」というホテルです。
タイルの黄ばみがちょっと時代を感じさせますが、お嫁さんいわく「お肌がすべすべになった。とっても良いお湯」の上、露天風呂もあって、しかも目の前に砂浜が広がる絶好のロケーション。
この日は雨、宿泊のお客さんが入る直前の時間帯で、大浴場が貸切状態でした。(^^)
受付の人もとっても親切だし、温泉好きのみなさん、ここは穴場かも。


|

« 公園にて | Main | 母の日 »