« クモの子 | Main | ライン川下り »

June 04, 2007

フランクフルト

Imgp5013
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

5/26~6/4の10日間、昨年行けなかった新婚旅行ということで、ドイツのロマンチック街道とスイスのアルプスを回ってきました。
あいにく連日の雨模様で、最後には雪にまで降られる有様でしたが(;_;)、ユングフラウもマッターホルンもなんとか見れたし、この時期だけのドイツ名物、旬の白アスパラガスもいただいてきました。
というわけで、しばらくその旅行記をupしていきたく。(m--m)

まず初日は午後に成田を出て、夜7時すぎにフランクフルトに着き、そのまま一泊。
「マリティム・ホテル」という五つ星の立派なホテルでした。
8時すぎてもまだ明るかったので、ホテルの外のテラスでビールを飲んでいたら、突然の風とともに、空にあやしい黒雲が(↑)。

Imgp5016
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

ウェイトレスはあわててテラスのテーブルを片づけだすし、そのうち雨も降り出したので、ホテル内のバー(↑)に避難。
ドイツ名物のソーセージをさかなに飲み直しました。
ミラーボールが回り生の女性ボーカルが歌う薄暗いバーの中では、白髪の初老の紳士と淑女のカップルが、筆者たちなどそっちのけで、熱く手を握り、見つめ合って語らっているのでした。

ふと思うのですが、あのお二人はご夫婦だったんでしょうか…
なんて、余計なお世話ですね。はい。(^^;)
時差ぼけで眠かったので、この日はここまでで終わり。
残念だったのは「ヴルスト!」と頼んで出てきたモノが、かの有名な極太「フランクフルト・ソーセージ」ではなく、ごく普通の細いソーセージ(↓)だったことでした。

Imgp5020

|

« クモの子 | Main | ライン川下り »