« バーベキュー | Main | 姫百合と木槿 »

July 01, 2007

虫よけタービン

Imgp6010r
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

夏になり、蚊が増えてきました。
以前は都心のマンションにいたので大したことはなかったのですが、今の家は庭つきなので格段に多いんです。
で、虫よけグッズを買おうと近所のドラッグストアに行きました。
いろいろある中で視線が釘付けになってしまったのが、これ。
ア○ス製薬の「虫よけタービン」です。
見た瞬間、
「わ! これは仮○ライダーのタイフーンベルトぢゃないかっ」
と思ってしまった筆者。歳がバレますね…(^^;)

さっそく817円也で購入し、腕時計のように手に巻いて、犬の散歩に出かけました。
風が当たると中の赤い風車が回るのです。変身はしませんが。
風車を回そうと、つい駆けてしまう筆者。
しかし、メーカーのデザイナーはぜったい意識してたよね、これは。
肝心の虫除け効果ですが、つけていた左腕は大丈夫だったものの、半ズボンだったので足のふくらはぎを蚊にくわれてしまいました。
変身しないだけに、やはり無敵とはいかないようです。

|

« バーベキュー | Main | 姫百合と木槿 »