« カモの燻製、トリュフソース | Main | 大掃除 »

December 28, 2007

システムキッチン

Imgp6474r
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

12/4に下水の工事を始めて、24日間。
ようやくキッチンのリフォームが完了しました。
ああ、長かった……
途中、あまりにいい加減な工事に怒り、
「いやあ、初めて使う大工だったんで」
などと言い訳されながら、一部再工事したりして、当初2週間という話だったのが年末ぎりぎりまで伸びてしまいました。
妊娠中のお嫁さんは気疲れからか最後の方には寝込んでしまったりして、もう大変。
でも完成してきれいになってみると、やっぱりうれしいですね。

キッチン本体のメーカーはINAXで、「イスト」という中級クラスのもの。
小柄なお嫁さん用に、高さが80センチ以下のものを探したら、こことあと1社ぐらいしかありませんでした。
陶器メーカーらしく、トップは人造大理石になっています。
コンロは、IHにしようか悩みに悩んだ末、リンナイの内炎式というガスコンロにしました。
それも新しい製品だと規制の関係で全口過熱防止センサーがついていて使いにくそうなので、少し前の製品を通販で取り寄せました。
食洗機はネットで調べて評判の良かった、ナショナルの除菌ミストを通販で取り寄せ。
ビルトインの浄水器もつけることにして、三菱レイヨンのクリンスイを、これも通販で。
その他、東芝製の自動昇降装置つきの棚もついてます。
いやあ、どうもメカものには弱いんですよね。
使うのはお嫁さんなんですけど。(^^;)


|

« カモの燻製、トリュフソース | Main | 大掃除 »