« フォレストボード | Main | 新大阪 »

March 03, 2008

Newカメラagain

Imgp6831r
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

家のリフォーム、出産とお金がかかる上、車も家族用に買い換えないといけないので、こんなことしている場合じゃないのはわかってるんですが…
「ああ。カメラがぼくを呼んでいる」
というわけで、買っちゃいましたNewカメラ。(^^;)
3/3新発売のシグマのDP-1です。
9万9800円という、たぶん今のコンパクトデジカメの中で一番高いんじゃないかなーというお値段で、しかも予約して発売日に購入したので、ほぼ定価でした。
いいんだ。いいんです。赤ちゃん撮るんだから、いいのじゃないとね。
そういえば結婚したときも新しいカメラ買ったっけ。
あー、えー、このカメラはですね、コンパクトデジカメにもかかわらずデジタル一眼レフと同等サイズの、しかもFOVEONといって一般的なCCDとは違う三層配列の撮像素子を使い、レンズは35㎜カメラ換算で28㎜相当の単焦点レンズを……

なんて言ったって、嫁さんわかんないよね。
デジカメ他に4台あるし。
しかたない。
今月出る一眼レフの新製品も良さそうなんだけど、そっちは見送ることにしよう…ぶつぶつ。

|

« フォレストボード | Main | 新大阪 »