« 複合サッシ | Main | 六本木ミッドタウン »

March 08, 2008

広島風お好み焼き

Sdim0057r
SIGMA DP-1

取材の仕事で広島県の呉に行きました。
かつて帝国海軍の軍港があったところです。
お昼を食べようと編集さんと市内を歩くと、お好み焼き屋さんが多いです。
せっかくだから広島風お好み焼きを食べようということになって、裏通りの小さな店にお邪魔しました。
大きな鉄板で具材を炒めるところから始まって、イカの天ぷらや麺、冷凍したブタの薄切り肉などをのせ、生地を焼き、そこに具を乗せ、さらに卵をうすく焼いてそこにひっくり返した具と生地を乗せ…と、出来上がるまで20分以上かかりました。
ソースもカレー風味のがあったりして、東京や大阪のものとは一味違います。
おいしかったですよ。(^^)
一皿で満腹になり、満足してお店を出たのでした。

|

« 複合サッシ | Main | 六本木ミッドタウン »