« 春ですね | Main | 荏油 »

April 06, 2008

桜祭り

Imgp7126r
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

この週末は、各地で桜祭りが開かれていたんじゃないでしょうか。
筆者の町でも桜並木の通りを歩行者天国にして、盛大に桜祭りが開かれました。
桜もなんとか保ってくれ、天気にもめぐまれ、たくさんの屋台が集まり、里帰り中のお嫁さんも一時こちらに戻ってきて、一緒に屋台巡りしました。
ギョウザの具みたいな餡の入った中華焼き餅、ドネルケバブサンド、タイラーメンを食べ―最近は屋台も国際色豊かなのです―ソフトクリームをなめビールを飲んで、酔い覚ましに公園を歩きました。
別に何をするわけではなくても、たくさん人が集まってわいわい楽しそうにしていると、自分もなんだか楽しくなってきちゃうんですよね。
やっぱり春は桜、ですね。

|

« 春ですね | Main | 荏油 »