« さやかシルキー | Main | 透水性コンクリートブロック »

April 01, 2008

ホタテ、カニ、ウニ

Dsc02632r
SONY DSC-T9

知り合いの物書きの方に「いい店を見つけたから」と声を掛けていただいて、神楽坂で飲みました。
軽子坂と大久保通りの間に最近できた、「葉歩花庭(はぶかてい)」というところ。
奥まった場所にあって見つけにくいですけど、センスが良くて料理もおいしかったです。
写真はホタテ、カニ、ウニ、ソラマメを和えた小品。
独身時代は部屋から歩いていけるところにガイドブックに出てくるような名店がたくさんあって、しょっちゅう飲み歩いていたものですが、江戸川を越えて引っ越してからは、すっかり品行方正になってしまいました。
でも回数は減っても、馴染みの店や友人は大事にしなきゃ、と思ったことでした。

|

« さやかシルキー | Main | 透水性コンクリートブロック »