« ブルーベリー、その後 | Main | よもぎのパン »

July 03, 2008

フグの卵巣

Dsc02652r
SONY DSC-T9

このところあまり外食していなくて、新しい店も全く開拓できていないのですが、久しぶりに初めての店に入りました。「しんばし光寿」といって、神田の「光寿」の姉妹店です。
こちらの方ができたのは早いみたいです。神田とは多少雰囲気が違いますが、日本酒はさすがの品揃えでした。
写真はフグの卵巣のヌカ漬け。
猛毒のフグの卵巣も、長いこと漬けると毒が抜けるという話は聞いていましたが、実際に食すのは初めて。
なかなかいけましたよ。
大根に挟まれて出てきたので、中身は見れませんでしたけど。(^^;)

|

« ブルーベリー、その後 | Main | よもぎのパン »