« 夏の思い出  | Main | 夏の思い出・3 »

August 20, 2008

夏の思い出・2

Dsc02880
SONY DSC-T9

避暑の最中、車で近くの「嬬恋・鹿沢ゆり園」に行ってみました。
スキー場の夏場対策なのだと思いますが、広いゲレンデ全体に数十万本もの色とりどりのゆりが植えられていて、なかなか壮観でした。
赤ちゃんと犬連れの筆者&お嫁さんは、リフトに乗りたかったんですけど乗れず、筆者は赤ちゃんを抱っこし、お嫁さんは犬を引いて――ていうか犬に引かれて――はあはあ言いながら花盛りのゲレンデを上っていったのでした。
この日はお盆に合わせたイベントがあって、上っている最中にはフォーク歌手っぽい人がリフト乗り場近くでギターとハーモニカを弾きながら歌っていました。
お嫁さんも筆者も知っている古い曲が多くて、一緒に口ずさんだりして、ちょっと励まされたのでした。
ゲレンデ一面が花の香りで包まれていて、花の美しさと合わせ、お嫁さんは満足した様子。
本格オープンは今年かららしく、まだあまり混んでいないので、ここは穴場かもしれません。

|

« 夏の思い出  | Main | 夏の思い出・3 »