« 温室 | Main | よくできてます »

November 13, 2008

Newデジカメ 08年秋

Imgp8481r
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

久しぶりに―って今年の3月以来ですけど―コンパクトデジカメを買いました。↑(^^)
キヤノンの「IXY920」です。
春に買ったDP-1は、画質はさすがだったんですが、あまりに使いにくすぎ、全然出番がなくなってしまったので、やむを得ずもう少し使い勝手の良さそうな中級機種に換えたのです。
赤ちゃんと一緒のときに写真を写そうとすると、赤ちゃんか荷物かでいつも片手が塞がっているので、両手を使って慎重に構図を作らなければ撮れないDP-1では、まるで使えなかったのでした。
せっかく気合いを入れて買った高級機種が普通のデジカメに替わってしまって、ちょっと残念。
でもIXY920は片手でポケットから抜き出して使えそうなので、これから赤ちゃん撮りに大活躍してもらう予定です。

|

« 温室 | Main | よくできてます »