« Newデジカメ 08年秋 | Main | ディズニーリゾート »

November 14, 2008

よくできてます

Img_0013r
CANON IXY 920IS

さて、Newデジカメであれこれ撮ってみました。
ときどき「あれ?」みたいな失敗ショットもありますが、全体によくできてます。
動作はスムーズだし、ホワイトバランスは完璧、発色も鮮やか。うれしいのは、フラッシュの光量が自動で最適に調整されることで、写りがとても自然になります。
機能は盛りだくさんで、手ぶれ補正あり、顔認識あり、自動赤目補正あり、暗部調整あり、ズームは広角28ミリから始まる4倍で、マクロも2センチまで寄れます。
画質は一眼レフ並みとはいきませんが、晴れた屋外で低感度で撮れたときなどは、かなりクリア。
液晶画面もきれいだし、電池の保ちも良い(らしい)ので、ほとんどあらゆる点でDP-1に勝ってますねえ。
お値段は半分以下なんですけど…。
さすがはキヤノン。いやあ、やっぱり最新のメカは良いですね。(^^)

|

« Newデジカメ 08年秋 | Main | ディズニーリゾート »