« お地蔵さん | Main | 温室 »

November 09, 2008

牛バラ肉の赤ワイン煮込み

Dsc03013r
SONY DSC-T9

お嫁さんの実家に行ったとき、義母さんに娘を預けて、夫婦で「アムール」という牛久市の洋食屋さんに入りました。
ご主人と奥さんでやっている、小さなお店です。
お嫁さんが最初にここに来たのは、小学生のときだそうです。
おかあさんに連れられて、みんなでハンバーグを食べて、
「なんておいしいの!」
と感激。
以後、お嫁さんはハンバーグ大好き少女になったのでした。
この日注文したのも、やっぱりハンバーグ。
最初に来たとき小学生だった女の子が、結婚して子供ができて、また同じお店に来て、同じ料理を頼んだわけですね。
筆者が注文したのは、↑の写真のお皿です。
しっかり味がしみていて、おいしかったです。


|

« お地蔵さん | Main | 温室 »