« マトンカレー | Main | お地蔵さん »

November 02, 2008

ちょいワル天使

Imgp8393r
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

お嫁さんが、お母さん仲間から子供服をもらってきました。
海外旅行に行ったお友達がヨーロッパで買ってきてくれたブランドものの服なのに、小さすぎてそちらのお子さんには着られなかったんだそうです。
我が家の8ヶ月の娘に着せてみたら、これがちょうどのサイズ。
海外ブランドのおしゃれな服がただで手に入ったので、お嫁さんは大喜びです。
「ねえねえ、これ着ると、なんだか天使みたいじゃない?」
と言うのですが…
天使ねえ。
この天使ときたらあなた、歩行器を暴走車のように乗り回し、ゴミ箱と見るや突進してド突き倒し、新聞は机からひったくってくしゃくしゃにしてしかも食べ、コードというコードは固くても力いっぱい引っこ抜いて、
「うけけけっ」
と、アニメの三人組の悪役みたいな勝利の笑い声を上げるのですよ。

近頃は離乳食で嫌いなものを出されると、寝たふりをしてごまかそうとするらしいです。
横を向いて薄目を開けて様子をうかがっているので、お嫁さんが、
「こらあ。起きてるんでしょ」
と指でつっつくと、
「うきゃきゃきゃっ」
けらけら笑って、はしゃぐのだとか。
うーむ。狡猾になってきたなあ。

先日、実家に戻ったときも自慢げにこの服を着せていて、そうしたら実家のおかあさんがご近所の人に孫を見せに連れていったので、お嫁さんは後で、
「ねえねえ、おかあさん。『まあ! この子、天使みたいだねえ』って、言われなかった?」
と熱心に聞いていたのでした。
でも、誰も言ってくれなかったみたいです。

|

« マトンカレー | Main | お地蔵さん »