« ゆず | Main | 葉山 »

December 05, 2008

ミルクがゆ

Imgp8678rr
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

娘ももうすぐ10ヶ月。
だんだんとおかあさんのおっぱいよりも、離乳食が中心になってきました。
でも問題は、好き嫌いがはっきりしていることです。
嫌いな食事が出てくると露骨に不機嫌な顔をして、差し出されたスプーンも無視しちゃいます。
この日は嫌いなミルクがゆ。
牛乳にちぎったパンをいれたものなんですが……見てくださいよ、この反抗的な顔。
ミルクがゆは栄養があって体に良いと信じるお嫁さんは、今まで何度も食べさせようとしているのですが、その都度、
「キライってゆーとるやろ」
みたいな娘と戦いになるのです。
でもちゃんと食べさせないと、夜中にお腹が空いて騒ぎ出すので、
「おかーさん、負けないもん!」
と言いながら、果敢にスプーンを口に突っ込んでゆくのでした。

|

« ゆず | Main | 葉山 »