« 少年野球 | Main | 温泉旅行その2 »

January 26, 2009

温泉旅行その1

Img_0784r
CANON IXY 920IS

去年の年末は忙しかったのですが、年が明けたら一転して暇になってしまい、1月のうちに2度目の温泉旅行に出かけました。
筆者の場合、仕事がないと収入もないので、ほんとは乳飲み子を抱えて遊んでいる場合ではないのですが、観光地も今の時期はオフシーズンで、人は少ないし宿泊料も安いので、
「ヒマな間に、行かなきゃ損、損」
なのです。
今回は湯河原に行くことにして、一家で車で出発です。
この日は都内からも富士山がきれいに見える、旅行日和でした。
途中、高速道路のサービスエリアで肉まんを買い↑、小田原の老舗のかまぼこ屋さんで、かまぼことさつま揚げを買いました↓。

Img_0791rr
CANON IXY 920IS

湯河原のすぐ手前が真鶴で、漁港があって魚がおいしいことで知られています。
ということで、お昼は真鶴岬の海沿いにある魚料理屋さん「しょうとく丸」で、地魚盛りをいただきました↓。

Img_0799r
CANON IXY 920IS

伊勢エビが半分生きていて、お刺身を取ろうとするとヒゲが動いて邪魔するので、お嫁さんが怖がっていました。(^^;)
でも、おいしかったです。

|

« 少年野球 | Main | 温泉旅行その2 »