« 這い這い | Main | 温泉旅行その1 »

January 24, 2009

少年野球

Img_0766r
CANON IXY 920IS

犬の散歩でよく行く公園では、土日になると子供たちが野球の練習をしています。
ちゃんとユニフォームを着て大人のコーチもいて、いわゆる少年野球ですね。
ある日、お嫁さんが犬を連れて散歩に行ったら、ちょうど試合をしていて、その横でお母さんたちが大鍋で、お汁粉か豚汁のようなものを作っていたそうです。
寒い中で試合している子供たちのために、炊き出ししていたんですね。
でも作っているお母さんたちの様子がとても寒そうだったので、寒いのが苦手なお嫁さんは、
「うちの子が『野球したい』って言い出したら、どうしよう」
と、心配になったそうです。
子供が野球すると、泥だらけになったユニフォームの洗濯も一苦労なんだとか。
お父さんたちはスポーツをさせたがるけど、お母さんたちは大変なんですね。
まあ、でも。
「男の子が生まれるまでは、心配しなくていいんじゃない」
と、筆者は言ったのでした。

|

« 這い這い | Main | 温泉旅行その1 »