« ゆすらうめの花 | Main | 芝デビュー »

March 29, 2009

お花見

Img_1388r
CANON IXY 920IS

この週末、東京周辺は晴れて風も穏やかなお花見日和。
筆者もお誘いいただいて、都内でちょっと早めのお花見に行ってきました。
桜はまだ三分咲きというところでしたが、陽射しが暖かく、旧知のみなさんとのお話も楽しくて、
「やっぱりお花見っていいなあ」
となごんだことでした。
実はその後に、その昔バイトしていたミニ出版社のお別れパーティーがあって、途中で抜けなくてはいけなかったのですが―ここは就職雑誌を作っていた会社なのですが、昨今の不景気と就活もネット中心になったことで、「役目を終えた」と解散することになったのです―桜の方はまだこれからですものね。
今度は近場で、またお花見しようと思います。
日本人が桜の花に思い入れするのは、卒業とか入社とか、節目の思い出と重なるからなのかもしれませんね。

|

« ゆすらうめの花 | Main | 芝デビュー »