« どんこ | Main | さくらんぼの花 »

March 15, 2009

立っち

Img_1356rr
CANON IXY 920IS

この日曜日、このところ天候不順だった関東地方は、久しぶりに快晴の一日となりました。
「気持ちいいねー」
ということで、ベビーカーを押して、家族で近くの公園へ。
芝生は淡く緑がかり、菜の花がいっぱい咲いて、あたりはすっかり春めいています。
娘がベビーカーから出たがったので、園内のテーブルに立たせてみました。
1歳と1ヶ月の今、誰の手も借りずに立っちできた時間は数秒、歩けたのは3歩が最高記録です。
昨日、この記録を樹立したときは、
「すごい、すごーい!」
と大喜びで手を叩いていたお嫁さんですが、1日明けた今日は早くも昨日の記録を破るべく、
「がんばれ、がんばれ~」
と、娘がくたびれて座り込むまで、練習を繰り返します。
いやあ。
這えば立て、立てば歩けのなんとやら、と申しますが…
お母さんっていうのはみんな、教育熱心なんでしょうかねえ。

|

« どんこ | Main | さくらんぼの花 »