« お花見 | Main | 桜祭り・2009 »

April 01, 2009

芝デビュー

Imgp9403rr
PENTAX K100D / SIGMA 18-50mm

暖かくなり、庭の芝生も青くなってきたので、娘を芝の上に連れ出し、はだしで歩かせてみました。

筆者は、はだしで歩くことは健康にいいし、とりわけ芝生のように、複雑な触感と適度な踏みごたえのある場所を歩かせることが、子供の足裏の感覚や下肢の筋肉の発達を促し、バランス感覚を養うのにいいのではないか、と考えています。
というわけで、歩けるようになってすぐ、1歳1ヶ月にして、芝デビューとなりました。
最初はこわごわだったんですが、ちょっとしたらおかあさんに手を引かれて、うれしそうに歩き出しました。
ほんの2、3歩ですけど、ワンと並んでダッシュしてみたり、どうやら芝の感触が気に入ったみたいです。
これから夏にかけて、庭に出る回数も増えると思うので、気合いを入れて芝刈りしないといけないですね。

|

« お花見 | Main | 桜祭り・2009 »