« New一眼レフ | Main | 公園にて »

April 26, 2009

那須のお蕎麦屋さん

Img_1721r
CANON IXY 920IS

西那須の「高林坊」は、地域の人たちが村おこしのために共同で作ったというお蕎麦屋さん。
近くで獲れる蕎麦を少し青いうちに早取りし、手打ち蕎麦にした「高林蕎麦」が名物です。
この週末、毎年恒例の男ばかりの木賊温泉旅行に行った帰りに、初めて寄りました。
蕎麦もおいしいし、お値段もリーズナブルで、
「ここは当たりの蕎麦屋さんだったね」
と、参加者みんな上機嫌でした。
この旅行には、買ったばかりのキスデジを持って行こうと思っていたのですが、「週末は雨」という予報を聞いてやめ―新品のカメラを濡らすのがイヤだったので(^^;)―いつものコンパクトで撮っています。

|

« New一眼レフ | Main | 公園にて »