« 公園にて | Main | ドブ貝 »

May 01, 2009

食欲旺盛

Img_0023r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

これまでは食が細くて、ちゃんと食べさせるのに苦労していた娘ですが、断乳が終わって帰ってきてみると、見違えるようによく食べるようになっていました。
麺類大好き、パン大好き、ほうれん草もニンジンもばくばく食べて、ちょっとお腹が空くと、
「まんまぁ、まんまぁ」
と大騒ぎ。
大人が自分と違うものを食べていようものなら、横目でピッと視線を飛ばし、
「こー!(これちょうだい、の意味)」
と指さします。
睡眠もめっきり深くなり、夜中に何度も起きていたのが嘘のよう。
赤ちゃんにとって、お母さんのおっぱいを止めるっていうのは、本当に大きな変化なんですねえ。

|

« 公園にて | Main | ドブ貝 »